退院後7日目

■治療・症状
[症状]
・傷口のかゆみ
[治療]
マグラックス(1回)
・料理、掃除など
・歩行練習(買い物)
■【詳細】
今日で退院7日目となる。傷口は、痛みよりもかゆみが強くなってきている状態。
個人差はあると思うが、無理をすれば来週あたりから、デスクワークに限定すれば仕事に復帰できそうな感じもする。(私はしませんが・・・。)
明日はいよいよ病理検査の結果が出るので、さすがにだんだん不安になってくる。
境界性・・・良性・・・悪性・・・という単語が頭の中をめぐり、各結果に対して考えていた対応策が脳内でより具体化されていく。
ただ、そうした思考とは逆に、腫瘍が発見された8月25日からの疑問が解決するのだと思うと、少しほっとした気持ちになる。やっと解放されるという安堵感に浸りながら眠る。