退院後22日目〜生理が来る〜

■【治療・症状】
・生理がくる
・身体のだるさ、腹痛(生理によるもの)

■【詳細】
今日で退院後22日目、前回の生理からちょうど約1ヶ月。
急に身体がだるくなって、腹痛がひどいなあと思っていたら、生理だった。
手術後しばらく出血が続いており、医師から「生理の続きかも?」と言われていたので、もう少し遅れるのかと思っていたら、今までと同じように周期が変わらず来たのでやや驚く。
ただ、生理が来たということは、しっかりと身体が元のサイクルに戻っているということだと思うので安心した。
生理痛に関しては、今までと比べてだるさや腹痛がひどくなったような印象が強いが、今は休職中であるし手術後ということで、自分の身体に対して敏感になっていることもあるので、普通に仕事をしていればそんなに気になるほどでもないような気がする。
本当にひどくなったのかどうかは、半年ぐらい経過してみないとわからないのではないだろうか。