退院後6日目

■治療・症状
[症状]
・傷口の痛みとかゆみ
[治療]
マグラックス(1回)
・料理、掃除など
・歩行練習(買い物)
■【詳細】
退院6日目にして、既に傷口はかさぶたが取れ始めてきていた。
抜鉱のあとのポツポツとした傷口はかゆみが増してきており、ちょっと掻くとポロポロとかさぶたが取れていく状態で、こんなに早く治るものなんだなあと驚く。
ほとんど通常の土日と変わりないように生活できており、手術後だということを忘れるほどである。
ただ、リビングのテーブルを拭くときなどにお腹を押し付けるとまだ痛みがあるので、そういったときには「はっ」と思い出す感じ。
仕事のメールも少しずつ処理できるようになってきたが、本格的な復帰はまだという前提で動く。