下腹部痛(1)

■【病状】
・朝、下腹部痛に襲われる
・下からおへそが引っ張られるような痛み
・波があるが、痛みは1日続く

■【詳細】
忙しくも楽しい毎日の中で、7月に受けた健康診断のことなどすっかり忘れていたのだが、朝、ものすごい下腹部痛に襲われる。
ただ、本日から3日間出張で、年に数回の、非常に責任重大な仕事をする日だったため、そのプレッシャーからの症状であると自己分析。
しかし、この仕事に関して現時点では自分の代わりはいないため、絶対に倒れるわけにはいかないと心に決めて、強い気持ちでいたら次第に弱まっていった。
ただ、ストッキングがお腹を締め付けて痛いため、ウエスト部分を足の付け根くらいまで下ろして仕事した。
自分としては違和感があるが、スカートなので見た目はおかしくないため、1日この状態で過ごす。

■【気持ち】
身体と心は密接に関係しているし、おそらくストレスや緊張からくるものだったのだろう。出張期間はあまり気を張らず、リラックスして過ごそう。