手術後7日目〜退院〜

■治療・症状
[食事]
・朝食⇒100%
・昼食⇒100%
・夕食⇒100%
・便通1回

[症状]
・傷口の痛み
・血尿

[治療]
ムコスタ(3回)
マグラックス(3回)
・歩行練習(院外・病棟内)
・入浴
・退院

■【詳細】
本日はいよいよ待ちに待った退院。病院食も最後だと思いながら朝食を完食。
同日に入院したかたも本日退院とのこと。お互いにお大事にしましょうと言って別れる。
10時30分ごろ、主人の家族に車で迎えに来ていただく。主人にとっての叔父様・叔母様までいらしてくださってサプライズに感動した・・・!
車で自宅まで送っていただく。やはり車はラクなうえに、実家は相当な高級車なので揺れを感じず、乗り心地も最高・・・本当に有り難いことだと思う。
あっという間に自宅に到着。誰もが感じることだと思うけれど、やっぱり自宅が1番・・・長期出張から帰ってきたときの嬉しさと比べ物にならないくらい嬉しい。
久しぶりに自分のベッドに横になると、あまりの気持ちよさと安心感でぐっすり眠ってしまった。
昼食も夕食も主人が作ってくれた。な・なんて良い旦那様なのだろう。今日はお言葉に甘えてゆっくりすることに。